初めて着物を売ってきました。

本日初めて、着物を売ってきました。

写真

着終わった服は、基本捨てる、という私、、、

今回も整理した着物をゴミ袋に入れる直前で、やっぱりかわいそう、と思い直し、売ることにしました。

ネットオークションを多用しているのだからネットオークションで売ればいいのだけど、、

不器用で面倒くさがりな私は、

  落札者様に送付する際の梱包がイヤ!!!

の理由で、(売値は落ちると理解しつつ)リサイクルショップの門を叩きました。


最初に行ったのは、近所のリサイクル大型店。

グラム売りで、全部で 50円 とのこと。

もともと捨てるつもりだったのでそれでもいい、と思ったのですが、

店員さんが「近所のハードオフさんだったら一枚ずつ査定してくれるので、行ってみたら?」と強く勧められ(さすが人情の佐世保)、

うーん、めんどく・・・の言葉は飲み込み、ハードオフへ行ってみることにしました。

初入店。

査定をしてもらっている間にウロウロしてたら、一般的なリサイクルショップより、空気がキレイなことに気が付きました。

私は結構なホコリアレルギー持ちで、臭いにも超敏感。

古いもの・埃っぽいものが(実は)苦手なのですが、ハードオフでは鼻がムズムズしない!

こちらでは商品をすべてクリーニングしてから売り場に出すそうです。

素晴らしい!!!感激!!

和服コーナーもあったので、チェック。

数は少なかったけど、やはりキレイでした。値段も適正。ちょこちょこ通ってみようかな。

とやっているうちに、査定が終わり、清算。

写真左から2番目3番目は汚れがひどいので(といってもシミ2、3点)値はつかないけど、それ以外は全部でまとめて千円、とのことでした。

「最近の若い方は着物離れしているので、高くは買い取れないんですよ」と店員さんに申し訳なさそうに言われ、

え!着物好き、ここにおるで!!と心の中でアピールしつつ(あ、若くはないけれど。。。)、ありがたくお金を頂戴しました。

満足!


という、ラジクマリの一日でした。


明日はひっさびさの、着物でランチ!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR