ドビーレースの木綿着物おうちコーデ(グダグダ編)。

着付けを忘れそうだったので、おうち着物してみました。

さく研のドビーレース木綿着物。いただきもの。

_DSC9438mn.jpg

いつもならぜったいこれを合わせてしまう!Berry工房さんのフリル帯(シワが・・・)。

写真 5

どうせなら着回ししてみよう、と普段なら合わせない帯をセレクト。

ライトブルーな博多単帯。

写真 4 (2)

しかし、青のトーンが違うのか、なんだかしっくりこない。ということで、白の兵児帯という、ありがちな組み合わせ。

写真 3

BabyDoll Vintageさんのボーダー帯揚げに、レースちっくな帯締め。

兵児帯の結び方を忘れてしまった!!どうやっても、後ろで伊達締めが見えてしまう(ので帯揚げでカバー)。

下には、うそつき半襦袢。 コレ、実は大嫌い! 木綿モノを買ってしまったのが悪かったのか、むちゃくちゃ暑い。。。やはりこれはお蔵入り・・・

半襟? つけていないです、えへへ・・・



おうち着物だからと気合を入れないと、ぜんぶがグダグダになる様子。

着付けから、小物のセレクト、顔・ヘアも、すべてのっぺり、いい加減。

グダグダなうえに、着ていたらみぞおちあたりが痛くなってきて、完全KO負け。

バスローブ的おうち着物ならいいんでしょうが、わざわざ着るなら、かわいく着たいから、また気合が入りそうな時に、再挑戦です。

昨日書いた、かわいいはずのやぼったい着付け、やはり自分にはまだまだ高級な技だったようで・・・

うーぬ!!

写真 2

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR