綿紬浴衣×麦わら帽子 de サマーコーデ(20分編)

昨日のコーデです。

最初はこんな感じ。

竺仙?の綿紬浴衣。着心地が最高です。

帯は、困った時の救世主、Berry工房さんのフリル帯。陶器のお花の帯留をダブルで。

写真 3 (2)

この日は、「出かけるぞー!」の声から、家を出るまで、20分。 

KIHAKOにはかわいい浴衣があると聞いていたので、絶対自分も和装で行きたくて。

もともとメイクは仕上がってたから良かったものの、大慌ての着付け&コーデはやはりギリギリな感じ・・・

浴衣がとっても素敵だったので、うまく活かせなくて残念でした。

写真 2 (1)

お、お、お、帯が・・・、、、
 
 い、イメージ的には、リボン返しの銀座結び風、、、、、、、(一応この後にいろいろ修正)


最終的にはこうなりました。

写真 4 (1)

 たとえ時間が15分しかなくても、キレイな着付け&コーデができるようになるといいなぁ。

言い訳はいろいろあっても、その日にお会いする方には、その日の自分が100%だから。

言い訳して6割で過ごすと、やがてその6割が自分の普通になってしまうから!

仕事でも一緒ですね。

 
 と 言いつつ、とりあえず今年はまだゆるゆるでいいかな。
 
「着物を嫌いにならない着付け」「楽しく着られる着付け」でヨシとしよう! うんうん。


 
ちなみにこの後、子らがマックを欲し、具がポロポロと落ちまくるジャパンバーガーとオイリーなポテトを、狭くて揺れる車内で食べさせることに・・・ 私はいつも子らと一緒に後部座席に座るので、新品の浴衣にケチャップやらトマトやらが落ちてこないかヒヤヒヤ・・・ そうでなくてもいつも土足で踏まれるのに!

浴衣は一応洗える素材だけど、ちょっと涙目になりました笑



おまけにこの日のピアス。友人の手作り!

写真

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR