雨の日コーデ 紬単衣×デニム帯。

着物でランチしてきました。

写真 3

先日セルフ洗濯してみた紬に、紬生地だけど見た目がジーンズなので通称デニム帯。

KIHAKOさんで購入した香り袋を根付け代わりに。

写真 4

髪は、片側をねじりながらサイドに持って行き、ゆるい三つ編みにして、内側に入れてピン留め。

髪を梳いて以来アレンジが難しい!

写真 2写真 1

この日もかなり着付けを省略してます。。。
 特に美容襟は、半襟をそのままモゴモゴ。。。おかげで
 

かなり快適に過ごせました! 曇りのち雨で、涼しかったというのもありましたが。

ちなみに足元は、ポリのレース足袋に、普通のウレタン草履でした。


ランチは、以前から気になっていた、あおぞら食堂へ。自然派なごはん屋さん。

写真 1 (1)写真 3 (1)

ライブイベントもしてるだけあって、雰囲気も、BGMもいい!

気になった音源は、三回転とひとひねり。長崎のバンドです。すごくいい。

ちなみに、長崎県民が言う長崎とは「長崎市」のことを指し、佐世保市は「佐世保」、長崎県は「長崎県」だそうです。

長崎と佐世保はちょっとしたライバル関係?にあるらしく、長崎の人にとっては佐世保は田舎らしい。。。アメリカとカナダみたいなもんなのか?


フライヤー発見。お知り合いのバンドさんも出るし、行きたい~。。。

写真 2 (2)

ちょっと前までは自分もこういう夜の時間帯に活動していたのが、信じられません。

長男が赤ちゃんのころは、ライブハウスのトイレでオムツ替えしたり。

今では9時過ぎると眠くなるというのに笑


シメは、この日に行ったバードモナミにて。

楽しかった!

写真 4 (3)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/27 08:59)

長崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ラジクマリ

Author:ラジクマリ
2011年に東京から長崎県佐世保市へお引越し。2014年からふだん着物を楽しんでいます。着物をカジュアル&ラクちんに楽しむブログです♪

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR